義経

最近は後藤さんも大活躍な義経。いつの間にか能子はかな〜り重要なポジションにおります。ぶっちゃけると司馬遼太郎の天才なんだけどおバカな義経が好きなのであまり見ていないのですが、屋島あたりからはしっかり見始めました。こうして見るとなかなか面白い…ような微妙なような。源平時代は「おじゃる」だらけだし、武士はすぐ泣くし、ちょっと不思議な空気の時代。そこが戦国と違う面白さなんだけど。まだまだ武士ってのが生まれたばっかりです。感極まりやすい泣き虫だらけです。モーヲタと一緒です。すぐ泣きます。それが美学です。

先週はものすごく重要な回だったと思うんですが見事にスルー。捕獲した方まってます!むつさん!ああん!