そういえば

なんでこんなにしょっちゅう禁煙をやろうとしているのかと言いますと。
実は小生、大昔は気管支が弱いデリケートな少年でして。幼少の頃はセキばかり。
それから競泳を14年もやり無敵の肺をゲットしました(ぉ
要するにもともとはタバコに耐えられるような立派な肺をしてなかったワケです。
だから止めたいんです。止めないと確実にガンの確率は高そうです。
でも止めたくない自分もいるんです。だから止められないんです。ウガー。


「たばこを吸わなかったら夜空を見上げる事もなかった」


去年だったかJTが作ったCM。正直、感動。ベストオブCM2004。
喫煙肯定派の魂胆が見え見えですが、たばこの素晴らしさを見事に表してます。
吸わない人には分からないかもしれないけど、「夜空を見上げる」に例えられた「この時」が最高なのですよ。
この時間がなかったら人生が多少変わってるかも。
大げさではないかもしれないからまた凄い。何ごとにも代え難いこの時。
ああ。タバコって最高。人類の生み出した素晴らしい発明だね。



ああ。なんか殴り書きしてたら吸いたくなってきた。