ロックインジャパン2005

そびえ立つ巨大ステージにテンションが上がる。
入場するだけで不思議と気分が盛り上がってくる。
シートで場所を取り、みんなで公式Tシャツを着る。
刺すような真夏の日差しで行なわれる野外フェス。
人込みが嫌いな方なんだけど、こういう時の集まる大観衆が最高。
お祭りのパワー。フェスのパワー。






全部で3箇所ステージがあるんですが、
メインステージから離れて斉藤さんのステージを見に行ったときに思ったことで。
もっと他のステージのアーティストも見ておけば!しくった!と思いました。
それぐらい他のステージも誰だか知らなくたって何かスゲー!と思うモノがありましたねぇ。
物理的に不可能で、上の画像の方々でも1万円で十分すぎるお釣りだらけの満足感なんですがね。
いや。もう。とにかくいろんな人がそこらじゅうでライブやってるのは凄まじい。
シートに座りながらビール飲んで「あ〜民生やってるね〜」という豪華さ。
いやーすごかった。楽しかった。楽しすぎた。衝撃的イベント。
おかげで今は皮が剥けまくりです。