晴れた日のマリーン

初めて「ウエイクボード」というものをやってきました。
マリンスポーツなんて趣味の範囲で一番遠い部類なんですが、
なかなか面白そうなのでやってきました。
ジェットスキーのスノボ版みたいなアレです。
板をはいてボートで引っ張ってウギャーという感じです。
バイト先の支配人に連れて行ってもらいました。


コレがまたなかなか面白い。


水面に立つまでに6回かかる迷惑っぷりでしたが、
立つ事さえ出来れば、そこから先はスノボと一緒なもんで若干は出来ました。
たぶん。コケまくりですが。首痛いですが。腰も痛いですが。筋肉痛ですが。
でもターンまでしか出来なくて、ジャンプが難しいんですよ。
ボートで引っ張る時にできる両サイドの波で飛ぶんですが、
これがまたどうやってもコケる。無理やり飛んでも着地が出来ないワケで。
何度も何度も挑戦したんですが最終的に待ってるのは、
恐ろしいぐらいの大クラッシュ。そして首に残るムチ打ち(涙
爆笑でお迎えに来るボートが仏のような鬼のような。
もう後半は、どうせコケるんだし!という玉砕覚悟で、
「玉砕側面宙返り」という無謀な練習をしてました。
晴れた日のマワリストでした。
回る前に頭から落ちてました。


ちょっと普通じゃなかなか出来ない遊びでしたとさ。