iPod

手に入れた。ついに時代に乗ってしまった。いわゆるカセット、MDに継ぐ第3世代。もはやiPodを持ってりゃカッコイイなんて時代は過ぎ去り多くの人が持ってる昨今。大人気iPod効果なのか「mp3?ナニソレ?」なんて人はずいぶん減った。mp3はPCヲタクの専売特許ではなくなってしまった。多くの人が何百もの楽曲をPCから超小型のプレイヤーにぶち込んで聴いている。「普段から音楽はmp3ですね。CDプレイヤーはmp3も聴けます」と偉そうに言ってる場合ではない。今の音楽好きはウン百曲を携帯よりも小さいプレーヤーで聴く時代なのだ。すごい時代だ。PCに触れる生活をしていなかったら、きっとついていけないと思う。
そんなワケで、使いつづけていたCDプレイヤーから超小型ヤツに乗り移った。基本的にCDで聴く方が好きなんだけど、まぁそれは家でいいや。で、どうせならやっぱりiPod。
第3世代に堂々と君臨するアップル社のiPod。就活のクセでワールドビネスサテライトの特集とか見てると、ソニーがいくら必死になっていてもやはり最強の名はiPodのモノのようだ。売り場で現物を見ても、ぶっちぎりに売れてるだけあってオーラが違う。そこには余裕の構えがある。「え?ソニー行くの?別に良いけどね」そう言っている。恐ろしくシンプルなデザインにキュンとする。アイチューンとか使いたくなった。愛ちゅーんを使わずにはいられなくなった。知ってます?愛ちゅーん。クニヲ氏もミキナイのMC(?)で笑いを交えながらアイチューンとか言ってました。今の時代は誰でも知ってる愛ちゅーん???そういうワケで時代に思いっきり流されてゲットです。一番安いiPodシャッフルだけど。
小さい。とりあえず小さい。ホントに聴こえるの?と言うぐらい小さい。ポケットに百円ライターを入れている感じ。邪魔率ゼロ。大げさでもなくて何処に入れたか忘れる大きさ。フリスクと間違えそう。この中に200曲とはすげぇなぁ。


ちなみにコレ。『はじめの一歩 チキチキ 間柴VS沢村どっちが勝つ?」で負けた友人からのプレゼント。間柴君、反則してくれてありがとう(笑)