毎日新聞

PC使う授業中です。出席命の授業です。


http://mdn.mainichi.co.jp/waiwai/0301/030107sushi.html
検索で探し物をしていたら妙な記事が。
いわゆる日本3大紙「毎日新聞」英字版だった。
授業がつまらないので必死こいて読み進めてみると。


"'Erotic sushi' bar serves up tantalizing treats"
「エロ寿司屋で舌なめずりするようなご馳走」


記事はどうやら小樽の風俗店体験記事だと思う。
何でも小樽には寿司屋のつもりになってる店があり、
えび、とろ、カツオ、などを注文しても寿司は来ないで「えびちゃん」が来るらしい。
この記者は「40分食べ放題」を「2人前」召し上がったそうだ。
健康に良いシーフードがOtaru-style! だそうだ。
この記者は日本のポピュラーな食料品について書き、
ジャパニーズ食文化を称えたかったようで。


スポーツ紙の風俗体験記とどこが違うのか分からないけど、
なんで天下の毎日新聞にこんな記事が。ネット限定なのか。
公共の電波でケンカしている兄弟が悲しい顔している。
御社の地道な反日活動はさすがというべきか。
もしくはハイレベルなネタなのか。