遠い昔、遥か彼方の銀河系で5

え〜と、昨日の昨日の昨日、東京国際フォーラムで行われた、
スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐・ジャパン・チャリティー・プレミア試写会に行ってきました。

フォーラムの周辺は人の山。
バカでかい会場に全部で3回公演なもんで、ものすごい人だかりでした。
今回は最後ってことで20世紀FOXさん気合入ってるらしい。
客も座席引き換えに必死で、のろのろ行ったら大変な事になってました。
でも、ちょうど真ん中のいい席だったのはフォースのご加護かしら。
会場は異様な空気だけど大盛り上がり。
もうちょっとしたイベントでしたね。お祭りというか。芸能人も大勢いたし。
皆、コスプレしている人に群がっていました。コスプレマンはヒーローでした。
熱く静かに、そして誇らしく、SWマンセーを全身で語ってました。
正直、かなり暑そうでした。


  記念撮影 


いやいや。かなり満足の2時間半。
盛り上がってる空気もあってか、余計面白く思えました。
ルーカスの指示で最高のデジタル画質とデジタル音響での上映らしく、
確かにすげー音と映像。予告の時点でビビリました。
オチは誰もが知ってるにも関らず、あの筋書きと見せ方はルーカスのすごさかな。
アナキンが暗黒面に落ちる理由は、どことなくシェークスピア的で良かったですね。
随所に旧シリーズへ続く予感が満ちていているため、なんかぐいぐい引き込むんですよ。
この夏一番の目玉ですね!


6/25(土)先々行上映
7/2(土) 先行上映
7/9(土) 一般公開