10/9  長渕剛 YAMATO in  横浜アリーナ

実に一年ちょっとぶり。三回目の長渕LIVE。三時間を超えるステージだった。鎌倉のはっすぃ、歌うたい、ヨシケンP、という連番。こんだけ間があるとトキメキたいったらありゃしない。相変わらずの拳と魂の炸裂したライブは驚愕の一言。こんなにも凄まじい空間を作っちまうヤツは最高だね!もちろん客も!剛紺は間隔が広いからなのか本当に記憶に残るわ。赤レンガ以来じっくりと聴き込んできたおかげで、今回はフルコーラス歌えるような曲もかなりあってね。前半でノドがガラガラ。さすがに面白すぎた。イントロ長くてなかなか歌い始めないあの曲はなんだったか。まだギターすら持ってねぇだよ(泣)剛さんそろそろ歌って下さい腕が疲れました(涙)そんな感じね。あ〜久しぶりに拳突き上げてきた。軽く一年分は振ったね。今度の武道館では純恋歌とか勇次とかキャプテンを入れてくれたらいいなぁと思いましゅ。