熱帯夜

沖縄がえらい面白くてなんだか羽田に着くなりどっとお疲れ。行きのテンションと大違いなのは沖縄マジックだね。あー面白かった。沖縄は海だけじゃないんだね。めんそーれ。
なんか久しぶりに大学生してきたナァという感じ。だって後輩とか19、20歳とかもうピチピチしてるんですよ。部屋で恋話とか怖い話とかナントカゲームとかしてるんですよ。同じ部屋にいるだけで若返りそうですよ。なんだか猛烈に懐かしいテイストですよ。参加しましたよ(笑)基本的にオッサンは二晩ともいわゆるスナックね。泡盛飲みながら海ぶどう。最高でしたよ。スナック「美海」ですよ。沖縄の言葉で「ちゅらうみ」って読むそうです。こういうトコのスナックって美味いし安いし楽しいね。ご当地感が出てるんですよ。ワイワイ飲んでたら「そこらの小汚い客から金取るからコレはサービス」って豚の耳とか鹿の足とかダチョウのタタキとか出してくれるんですよ。食べて見るとこれがまた泡盛に合うんですよ。鹿の足はちょっと画ズラも味もダチョウ倶楽部が食べるような珍味でしたが。いやいや楽しかったなぁ。ちょっちゅね〜。