スターウォーズ

試写会のハガキが当たる前に、もともと持ってたチケで一昨日も先行を見に行きました(ぉ
行列に友人と並んでいたら、ヨモニーさんからメールが一通。
「ボトルキャップ、ベーダーがキタ━━━━!!」
近くにいるのかと思いました。
ニーさんベーダーくださ〜い。


そういえば。
上映も終わって拍手が巻き起こる中、最後のテロップを見ていてのこと。
スタッフロールの終盤に登場する「SONY ATSUGI JAPAN」の文字。
いくら最後のスタッフロールといっても、
映画の余韻とオーケストラの音楽によって、
まだまだ遥か彼方の銀河系にいる僕たち私たちは、
これで一気に神奈川県厚木市に引き戻されるようです。
おお!日本!と、ちょっと嬉しいんだけど、急に遠足レベルの銀河系。
そんな不思議な気分になる「ATSUGI」の文字。
厚木ってトコがまた妙に良いです(笑


まぁとにかくホント面白い。少年の心ここにあり。
戦隊物を必死に見ていたあの頃の気持ちを全開にして見れます。
その辺は大の大人になっても、どこかで忘れたくない部分なのか。
全くの大人用なんだけど子供用でもあって、やっぱり大人用。
そこがこの映画が世界中で受け入れられる理由なのかな?
ヨーダ曰く。

何も違いなどない。違うと思うのはお前の心の持ち方のせいだ

マスター・ヨーダは全てを悟ってるぜぃ。