明日は一日お休み

後藤真希の今日もごっつぁんです」という番組をご存知でしょうか。
フレッツ会員限定、DJ後藤がお送りします。動くラジオ「ムービングレディオ」。
ラジオのような、TVのような。ラジオブースの後藤さんを固定カメラ2台で撮影してます。
まったく見ていなかったのですが、先ほどいくつか見たんです。
これがまた妙に面白い。

この微妙な感じはこういう企画だからこそできるのか。
あまり長くないのも逆に味が出てる。深夜番組の面白さに似た感じ。

「早口ことば占い」というボケへの前フリコーナーが番組の最後にあります。
後藤さんが早口言葉をスムーズに3回言えたら、
見ている人の今週の運勢が「何をやっても上手くいく」になるとの事。
平和なニッポン万歳!にも程がある適当感がいなめないこのコーナー。
苦手な「さ行」を「ちゃちぃちゅちぇちょ」と言ってしまう後藤さん。
僕の一週間はそんな彼女にかかってる。


ちなみに後藤さんはちょっと練習してから、これに挑むものの。
成功することはまずない。噛みまくり。噛みっぱなし。ボケっぱなし。


おかげでボクは何をやっても上手くいかない。頼むよ親ビン。